グローバルナビ

TOP 堺屋醤油とは 商品紹介 会社情報 お買い物

2011年7月22日金曜日

ふしめんぶっかけ

本田麺さんの半田素麺は、のどごしつるつるの絶品で、うちのお気に入りの素麺です。
その半田素麺のふしめんをいただいたので、シンプルにぶっかけでいただくことにしました!

ふしめんをゆでて、ねぎ、しそ、ごまをのせて、5倍にうすめたぶっかけ醤油をかけるだけ。





…シンプルに、美味しい!

ところで、念のためふしめんを説明しておきますと、
素麺を干して作る際、竿に干す一番上の曲がり角の部分、ここを「ふしめん」といいます。

麺の重さに耐え抜いた「ふし」だけあって、こしがあるんですね。

実は今までふしめんをどう食べていいかわからず、
いただいても残りがちだったのですが
普通にうどんのように食べればよかったんですねー

今日一番の発見でした。




堺屋醤油 ホームページ
堺屋醤油 お買いもの

0 件のコメント:

コメントを投稿